NEW ARRIVALS

復刻モデル
「オーシャノグラファー“デビルダイバー”」の41㎜ケースに新モデル登場
<2021年5月28日発売予定>

2021.4.23

96B350 Archives Series Oceanographer “Devil Diver”

1875年にアメリカで誕生した時計ブランドBULOVA(以下、ブローバ)は、アーカイブスシリーズより1970年代に登場した伝説のダイバーズウォッチ、「Oceanographer Devil Diver(オーシャノグラファー“デビルダイバー”)」を復刻した新モデルを発売します。
2016年から発表し続けるアーカイブスシリーズには、ブローバの過去の傑作にインスピレーションを受け、現代風にアップデートした復刻モデルが揃います。「オーシャノグラファー“デビルダイバー”」は、当時300フィートが一般的だった1970年代に発表した、666フィートという圧倒的に高い防水性を備えた高精度ウォッチでした。文字盤上に刻まれた、その水深数「666」という数字が聖書の“黙示録”で獣(悪魔)の数字であることから、“デビルダイバー”という愛称で親しまれています。
新モデルはケース径が41.0㎜と小ぶりなタイプ。シリーズ初めてのラバーストラップのモデルで、よりダイバーユースとして操作性とデザイン性を高めています。また、目に飛び込んでくるような鮮やかなオレンジカラーは、1970年代のオリジナルモデルをより忠実に再現しているとともに、海の中での視認性も高めています。文字盤上のBULOVAロゴは当時の旧ロゴを採用、円柱状の立体インデックスや文字盤上の十字のクロスデザインといったディテール部分に至るまで復刻モデルを忠実に再現しています。