NEW ARRIVALS

「クラシック GMT」2モデル登場<新ミヨタ製GMTムーブメント搭載>
2022年10月21日発売予定

2022.10.14

96B385 Classic

ブローバは、クラシック コレクションから新しくGMTモデルを発表します。1875年創業時からの理念:高品質なクラフトマンシップと完璧さ、精度の追求をもとに、新しくこのコンプリケーションを追加しました。
GMT時計は、1950年代に異なるタイムゾーンを行き来するパイロットのためにデザインされたもので、高い視認性と精度を実現するためにデュアルタイムゾーンを採用しているのが特徴です。GMTはグリニッジ標準時とも呼ばれ、24時間の国際的なタイムゾーンの目盛りの「0」ポイントにあたります。GMTウォッチは24時間表示と12時間表示の両方を備え、GMTともうひとつのタイムゾーンを表示できるように設計されたトラベルウォッチと呼ばれます。旅するビジネスマンやジェットセッターの間で人気を博しました。
クラシック オートマチック コレクションの新作は、時代を超えたエレガンスと先進のGMT機能が見事に融合したモデルです。現代のテクノロジーと伝統的なデザインを融合させたブローバの新しいモデルは<ミヨタ9075>自動巻きムーブメントを搭載し、1日-10秒から+30秒の精度と42時間のパワーリザーブを実現しています。ミヨタ初となる4針GMTムーブメントです。
43mmのステンレススチール製ケースに、ネイビーブルーのダイヤルとブラックの型押しストラップのシルバートーン、ホワイトのダイヤルとブラウンの型押しストラップのゴールドトーンの2つのバリエーションをご用意しました。どちらのモデルにも、先端が発光し、文字盤のGMTの文字と同じ赤色で縁取られた第4のGMT針が搭載され、一目でデュアルタイムを読み取ることができます。この針は、24時間表示のバイカラーダイヤルリングと連動して、第2時間帯を表示します。
エレガンスとラグジュアリーな美しさを兼ね備え、海上の緯度と経度の座標を表現したワールドマップパターンのダイヤルを備えています。その他、ローマ数字、3時位置の日付表示、無反射コーティングされたドーム型サファイアクリスタル、3気圧防水などの特徴を備えています。機能的なコンプリケーションを搭載した機械式時計を魅力的な価値で提供します。世界を旅する人々や高級時計愛好家のための究極のタイムピースです。