Feature of Marine Star

― 「マリンスター」コレクションの個性ある自動巻きモデル ―

マリンスター 98A303 / マリンスター 96A291

Automatic Model

1970年代から存在した「マリンスター」は、ブローバの代表コレクションの一つです。優れた機能を備える実用時計でありながら、気品にあふれた表情とラグジュアリーなデザインを有し、高い美意識を持つ現代人の関心を集めています。
シリーズ内で高い人気を誇るのが、2種類の「自動巻きモデル」です。 ひとつはシリーズ初の自動巻きモデルとして2019年に登場し、盤石の人気を獲得したスモールセコンドモデル。もうひとつはのちに誕生した、セミスケルトン文字盤のセンター3針モデルです。 いずれも7時位置に設けられたオープンハートがフェイスデザインの中核を担い、躍動感のあるスポーティーなルックスと気品にあふれたラグジュアリーなスタイルを融合。また、精巧で美しい装飾が施された42時間パワーリザーブの自動巻きムーブメントを搭載し、シースルーケースバックから正確に駆動する様子をいつでも眺められます。

マリンスター 98A227

Small Seconds - Design

スモールセコンドモデルは、145年以上にわたるブローバの時計作りにおけるデザインコードとモダンで洗練された表現がミックスされています。
インデックスは上品で伝統的なローマ数字と音叉ロゴで構成され、その下に12角形にあしらったギョーシェ模様を配置。そこにオープンハートやスモールセコンドを重ね、真円と多角形とが絶妙なバランスを見せています。 エッジに凹部のあるスタイリッシュなベゼルは、直下に八角形の別体パーツや6つのビスをレイアウト。 ヘアラインとポリッシュの異なる仕上げを施すことで主張を高めています。 ダイヤルやベゼルの豊かな表現を支えるよう、ケースは直線的で力強いシェイプを採用。45mmと存在感のあるケースには、表裏で異なるコンビカラーのラバーストラップを用い、アクセントとして効かせられるのも特徴です。

マリンスター 98A227 / マリンスター 98A225

Small Seconds - Various Colors

スモールセコンドモデルはカラーバリエーションが豊富で、各モデルの表情が異なるので、お好みのスタイルやシーン、カラーに合わせてお選びいただけます。
[98A227]
ネイビーとローズゴールドケースを用いて“ラグジュアリースポーツ”スタイルを力強く表現。装いのスタイルを完成させるという、腕時計の役割をパーフェクトに果たしてくれます。
[98A225]
マリンスターが備えるクラシックな美意識を感じられる、ホワイトダイヤルカラー。針やインデックスに使われたネイビーとレッドの色合いがよく映えます。

マリンスター 98A272 / マリンスター 98A228 / マリンスター 98A303

[98A272]
シリーズで唯一のイエローゴールドケース&ベゼルのモデル。 ダイヤルとストラップには引き締まったブラックがあしらわれ、美しいコントラストを描きます。
[98A228]
落ち着きのあるグレーダイヤルに艶のあるローズゴールドケースを組み合わせた時計 は、洗練された大人の高級感が漂い、リラックスした休日にも、華やかな彩りを添える存在です。
[98A303]
よりスポーティーなスタイルを求めるなら、ネイビーを基調にしたモデルもおすすめです。差し色のオレンジが、視認性を高めるとともに躍動感を感じさせます。

マリンスター 96A291 / マリンスター 98A289 / マリンスター 96A288

Three Hands – Design

センター3針モデルは近代デザインに基づくミニマルな美意識と、歴史ある時計ブランドが考える現代のエレガンスを高い次元で融合させたモデルです。 ダイヤルは一見するとシンプルな見栄え。アプライドしたバーインデックスやバトンタイプの時分針、三角形のマーカー付き秒針が、20気圧防水の実用時計としての視認性を高めています。一方、内部のムーブメント構造が覗くセミスケルトン文字盤や面取りされたインデックス、美しいヘアラインが施されたオープンハートのインナーリングなど細部には驚きの仕掛けや丁寧な手仕事が施され、嗜好品としてのクオリティーの高さが際立ちます。 また、ラバーにレザー、ブレスレットと多彩なストラップを揃えることでマリンスターの魅力を広げるとともに、44mmと主張のあるケースを合わせ、多様化する現代のスタイルに対応しています。

マリンスター 96A303 / マリンスター 96A289

Three Hands – Model

[96A303]
「マリンスター」のコレクション名にふさわしい深海のようなネイビーカラーをダイヤルやベゼル、 ラバーストラップに使用した代表的な存在。オープンハートがアクセントとなって、 時代に求められている実用性とエレガンスの双方を堪能できます。

ネイビーカラーをベースに、ラバー以外のストラップを希望する方に2モデルのご用意があります。どちらもオープンハートのインナーリングをネイビーに染め、ストラップとのバランスも楽しめます。
[96A289]
力強いステンレスのブレスレットと、雄大な青海原を思わせる文字盤&ベゼルのブルーが魅力的なコントラストを生み出したモデル。オン・オフのどちらでも使いやすい、汎用性の高さも特長です。

マリンスター 96A291 / マリンスター 96A288

[96A291]
型押しを施したカーフレザー製ストラップを用いて、フォーマル感をアップ。ストラップの裏側にはシリコンラバーが使われているため、アクティブなシーンでも心地よく着用できます。7時位置のオープンハートはネイビーインナーリングを取り入れ、ストラップとの調和を高めています。
[96A288]
ブラックで統一し、防水性の高いツールウォッチとしての側面を強く感じさせるモデルです。着用する服のカラーを問わないというメリットもあります。

個性的な自動巻きモデルを展開する「マリンスター」コレクション。歴史を刻んできたブローバの英知をここに結集し、今の時代に求められている“ラグジュアリースポーツ”の姿を描き出しました。夜空に輝く星々が大海原を航海する旅人たちを導いてきたように、自分らしいスタイルを求める現代人にとっての道標になります。

Marine Star COLLECTION